常盤保育園 | 社会福祉法人 中部学院福祉会

  • ときわの特色
  • 施設紹介
  • ときわの一日
  • 保育サービス
  • 食育について
  • フォトアルバム

home>ブログ

ブログ

かがやけときわっ子 小学校までにこんな力をつけるよ!

保育園や幼稚園などから小学校へスムーズな入学を目指して、今、「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿を以下の「10の姿」に示して、保育園や幼稚園で、その姿に近づくよう、その姿に育つよう、進めています。

「幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿」

〇健康な心と体 〇自立心 〇協同性 〇道徳性・規範意識の芽生え 〇社会生活とのかかわり 〇思考力の芽生え 〇自然とのかかわり・生命尊重 〇数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚 〇言葉による伝えあい 〇豊かな感性や表現

この姿を求めて、日々の保育に努めています。

【うさぎ組】目を輝やかけながら、夢中になっていますね

【きりん組】仲間との関わりが豊かになってきていますね

【くま組】自分たちで工夫しながらどんどん学んでいる姿が素敵ですね

PAGE TOP