岩野田児童センター | 社会福祉法人 中部学院福祉会

  • 施設概要
  • 施設紹介
  • 活動の紹介
  • 行事のお知らせ
  • 児童センター日記

児童(乳幼児は、保護者が同伴する場合に限る)及び児童の保護者様にご利用いただけます。

開館時間

4~9月…午前9:30~午後5:30
10~3月…午前9:00~午後5:00

休館日

月曜日
(月曜日が祝日の時は、火曜日以降の最初の平日)、年末年始

home>ブログ

ブログ

いつも遊びにきている小学生が児童館の先生になって

「クリスマス会」をしました。

プレゼントやゲームも子どもたちで準備して、クリスマス会を盛り上げます!!

 

IMG_6841

みんなで「○×ゲーム」や「くじ引きゲーム」で楽しみました。

 

IMG_6867

毎月おはなしを聞かせてくれる、おはなしポケットのお話に参加しました。

「えがないえほん」に子どもたちも大笑いでした(笑)

IMG_6885

最後にはサンタさん登場♪

みんなに素敵なプレゼントを持ってきてもらえました。

IMG_6884

 

クリスマス会は大成功!

 

計画をたててくれた小学生のみんな!

楽しい時間になりました♪

 

 

 

 

 

IMG_6824

こんにちは!

☆児童センターの加藤です。☆

 

今日の手芸クラブは、髪飾りをつくりました。

IMG_6813

ボタンと花形フェルトを、針と糸をつかってゴムに縫い付けます。

結び目が目立たないように、ボンドで裏に花形フェルトをつけます。

IMG_6812

 

IMG_6816

 

 

IMG_6820

かわらしい、髪飾りの出来上がり!!!

 

《手芸クラブ

次回は2月です。

IMG_6593

12月に入りました♪

 

クリスマスも近づいてきましたね。

児童館では

1日(金)~8日(金)の8日間に

「ステンドグラス風のクリスマス飾り」を作っています。

 

IMG_6584e

 

 

下紙をはさみ、それぞれの速さで描いて行きます。

「クリスマスリース」「プレゼント」「くつした」「ジングルベル」

好きな色を塗りしました。

IMG_6591

 

IMG_6589e

 

ステンドグラス風のクリスマス飾りが完成しました♪

 

土日だけでなく、平日でも作れます。

学校が終わった後、児童館へ作りにきてね♪

PAGE TOP