岩野田児童センター | 社会福祉法人 中部学院福祉会

  • 施設概要
  • 施設紹介
  • 活動の紹介
  • 行事のお知らせ
  • 児童センター日記

児童(乳幼児は、保護者が同伴する場合に限る)及び児童の保護者様にご利用いただけます。

開館時間

4~9月…午前9:30~午後5:30
10~3月…午前9:00~午後5:00

休館日

月曜日
(月曜日が祝日の時は、火曜日以降の最初の平日)、年末年始

home>ブログ

ブログ

今日の児童センターはパパがたくさん来館しました。

子育て中のパパさん対象にした

「パパ友クラブ」を開催しました。

はじめははじめての場所にお父さんもお子さんも少し緊張した雰囲気でしたが、

運動をきっかけにどの親子も緊張が少しほぐれた感じがしました。

IMG_0654

 

今回は、

中部学院大学短期大学部の”小椋優作先生”をお招きし

乳幼児期の運動の大切さについて運動遊びを通して学びました。

IMG_0642

 

”自宅でできるジムのトレーニング!?”

子どもたちの体重を利用した子重トレーニングを教えていただきました。

IMG_0687

 

IMG_0685

≪中部学院大学の学生からもトレーニングを教えていただきました≫

一つ一つのトレーニングの中にも子どもたちとの
スキンシップも含まれていて親子で楽しめました。

 

運動の大切さをあらためて感じましたね♪

ぜひご自宅へ帰ってもお子さんと一緒に運動して

より一層親子の楽しい時間を築いていっていただきたいと思います。

 

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました♪

今日学んだ運動遊びをまたチャレンジしてみてくださいね!

 

 

PAGE TOP